クロノスの天鳳日記 - 精神と時の間 -

時を司る神クロノスが、現実世界の時間を止めて天鳳で戯れる。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省記 1本場



23s待ちだと思ってたら、普通に3s待ちだった(笑)
暗刻と槓子が揃うと急に思考が飛んでしまう…そんなに難しい形でもないのに。
安全度的にも変化的にも678sチー打9sが正解。
これを逃したのが響いてラス。





開局親で赤3のシャンテン。巡目的に和了できる可能性は低く、ほぼ形聴しかない。
1枚切れのノーチャンスとはいえ、宣言牌付近は厳しい。
宣言牌でなければ押しても良さそうだが、上家の最終手出しが4sなのでやはり厳しい。
もう少し巡目が早ければ普通に押しで良さそう。





対面の親から脂っこい牌がバンバン出てきている状況。
リーチ一盃口が濃厚のこの牌姿から、この河の親にどこまで押せるかは甚だ疑問。
1mくらいは押しても良いかも知れないけど、もう気持ちは降りを念頭においておくべきと思う。

対面は高目ツモで親倍。確変かよ!!



【おまけ】



マウスちゃん…( ´ー`)フゥー

| 反省記 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

