クロノスの天鳳日記 - 精神と時の間 -

時を司る神クロノスが、現実世界の時間を止めて天鳳で戯れる。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダマ警戒の降り手順

http://tenhou.net/0/?log=2012012102gm-00a9-0000-d568c997&tw=2





対面のリーチに上家が5m押し。
できれば6m切り通したいけど、上家のダマ警戒して字牌から。









上家の9m切りがよく分からず、安全に字牌切り。
マンズの切れ具合的に、ここで7mダマに振る確率はほとんどないと思う。
7mを切っておくべきだった。









上家9m対子落とし。さすがにこれで降りたと思えないのはマズイ。
下家が安牌切りダマ聴牌という可能性もあるけど、それはさすがに事故でいい。
それよりも、下家が曲げたときのために、下家の安牌を残して6mより7mを先に切らないと…。













というわけで、こうなった。







これ何切るの?




























| 何切る | 15:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

